ブログ・お知らせ

NIKE(ナイキ) THE TEN エアプレストの偽物注意報!

ナイキ・THE10・新品をGETするには?

NIKE(ナイキ) THE 10:エアプレスト 売り切れ!

まずは当選された方、おめでとうございます!

外れてしまった方、残念でした(>_<)

分かり切っていることですが、THE 10:エアプレスト、さすがの人気です。

買取店としてはお売りいただくお客様あっての商売ですが、履きたいかたもいるでしょうに早速転売されまくってます。

この人気に乗じて必ず出てくるのが”偽物”です。

プレミア価格の相場より極端に安い物や、安くしますよ~という甘い誘いに乗ると悲しい想いをしてしまうので、気をつけてくださいね。

個人売買での偽物回避方法2つ

メルカリ・ヤフオクの個人売買は特に注意!

ツイッター・メルカリ・ヤフオクなどで個人売買が行なわれていますが、非常に危険です。

”購入画面を見せます・送ります”、”販売証明つけます”といった文言で安心されるかもしれませんが、画像の加工や用紙のコピーなどでいくらでも偽物の証明を造り上げられます。

もちろん、中には本物もあると思いますが、リスクがあります。

偽物をつかまされないために、あなたが出来ること

【①過去の評価をチェック!】

ヤフオクやメルカリでは、過去の評価を閲覧することが出来ます。

同じ商品をいくつも出品していたり、違うIDで同じ写真を使っている物は警戒した方が良いと思います。

また、過去の評価で”悪い”のなかに、偽物でしたというクレームがある場合は、出品中の商品も疑うべきです。

【②現物の写真じゃないものは避ける】

プレミアが付いたアイテムの場合、商品写真をどこかから引用している物は注意が必要です。

現物の写真ではないということは、手元に現物が無い可能性があります。

発送までの日数が極端に長い物は、取り寄せている可能性があるため、入札や購入前に慎重になった方が良いと思います。

エアプレストの本物を買うためには?

ブランド買取店が安心

100%の鑑定を保障するものではありませんが、ブランドや洋服の買取店は、ある程度しっかりした鑑定技術のもとで買取を行なっています。

個人売買よりも価格が高い場合があるかもしれませんが、安心料として払ってもよいお金だと思います。

セカンドスピリッツでは在庫がありませんので、ブランド買取の有名店をご紹介します。

  • LOWTEX PLUS(新品ショップ)
  • OOTW(新品ショップ)
  • union3(買取店)
  • RINKAN(リンカン)

などが、安心できるショップだと思います。

NIKE(ナイキ)THE TEN エアプレストを楽天で探す

プレミア価格ですが、amazonでも購入できるようです。

NIKE THE TENエアプレストをamazonで探す

新しい情報が入ったら更新していきますね!

一覧に戻る
pagetop