ブログ・お知らせ

【贋物・コピー品の見分け方】GUCCI/グッチ エース スネークスニーカー 456230

こんにちは!セカンドスピリッツの湯田です。

今日は、グッチのスニーカーのコピー品情報をお届けいたします!

写真のアイテムの名前は、グッチ公式で”〔エース〕エンブロイダリー付き スニーカー 型番 ‎456230″です。

グッチオリジナルのグリーンとレッドのストライプに、スネーク(蛇)のアップリケが施されたデザインがかわいいですね。

こちらも中古市場で人気があるのですが、かなり本物に近い偽物が出回っているようなのでご案内します。

写真2枚目です。これはスニーカーの後ろを比べた写真ですが、左が偽物で右が本物です。

この写真によると、鱗の型押しの向きによって真贋が出来そうです。

偽物の鱗が縦に対し、本物は横向きです。

次にアップリケです。

一目見ただけでは分かりませんよね。

しかしよーく見ると…

蛇の下の作りが全く違うことが分かります。

右が本物で、左が偽物です。本物は舌の刺繍に縁取りが無いのに対し、偽物は縁取りされていて雑な印象です。

次に中敷きを観てみましょう。

グッチに限らず、鑑定をする場合にはブランドのロゴの作りはかなり重要なポイントです。

上の写真のように、本物の型押しロゴは、よりメリハリがあり刻印が深いのが特徴です。

刻印が苦手なグッチでさえこのレベルですので、偽物の刻印は雑になってしまって当然かと思います。

一番は正規店で購入することですが、どうしても中古でしか手に入らない場合やなるべく安くユーズドで買いたいと言った場合など、もしヤフオクやメルカリで個人から購入する場合は参考にしていただければ幸いです。

 

今回も、インスタグラムのfake_education様からの情報です。

もし他のアイテムのコピー品情報を観たい場合はこちらのURLから→http://instagram.com/fake_education

皆様が持っているコピー品情報がありましたらぜひLINEかメールでお知らせくださいますと幸いです(^^)

湯田

一覧に戻る
pagetop