ブログ・お知らせ

【偽物・コピー品の見分け方】GUCCI/グッチ スネークスニーカー 456230

こんにちは!セカンドスピリッツの湯田です。

今日は、グッチのスニーカーのコピー品情報をお届けいたします!

写真のアイテムの名前は、グッチ公式で"〔エース〕エンブロイダリー付き スニーカー 型番 ‎456230"です。

グッチオリジナルのグリーンとレッドのストライプに、スネーク(蛇)のアップリケが施されたデザインがかわいいですね。

こちらも中古市場で人気があるのですが、かなり本物に近い偽物が出回っているようなのでご案内します。

グッチ・スネークスニーカーの偽物の見分け方

ヒールの鱗の向き

これはスニーカーの後ろを比べた写真ですが、左が偽物で右が本物です。

この写真によると、鱗の型押しの向きによって真贋が出来そうです。

偽物の鱗が縦に対し、本物は横向きです。

スネーク刺繍の作り・クオリティに差が出る

次にアップリケです。

一目見ただけでは分かりませんよね。

しかし、よーく見ると...

蛇の舌の作りが全く違うことが分かります。

左が本物で、右が偽物です。

本物は、舌の刺繍に縁取りが無いのに対し、偽物は縁取りされていて雑な印象です。

インナーソールの刻印

次に中敷きを観てみましょう。

グッチに限らず、鑑定をする場合にはブランドのロゴの作りはかなり重要なポイントです。

上の写真のように、本物の型押しロゴは、よりメリハリがあり刻印が深いのが本物の特徴です。

刻印が苦手なグッチでさえこの綺麗さなので、偽物の刻印は雑になってしまって当然かと思います。

一番は正規店で購入することですが、どうしても中古でしか手に入らない場合や、なるべく安くユーズドで買いたいと言った場合があると思います。

もしヤフオクやメルカリで個人から購入する場合は参考にしていただければ幸いです。

本物のグッチのスニーカーはどこで買える?

GUCCIのスネークスニーカー以外も!

出典:メガシューズ

グッチのスニーカーを買うなら楽天かamazonがオススメ

楽天やamazonに出店するには、ショップの仕入れ元を提出し、審査を受けなければなりません。

新品・中古を問わず、鑑定方法などを出店の際に聞かれますので、楽天やamazonに出店しているショップは個人売買より安心です。

 

【有名ブランド買取店から中古で探す】

KOMEHYO USED WEAR

・大手コメ兵さんの衣類部門です。鑑定技術は全国トップレベルで安心。

セカンドストリート楽天市場店

・大手衣類買取店です。ユーズドグッチのスニーカーの在庫数は全国最も多いと思います。

RINKAN

・リンカンさんはハイブランド×ストリートのようなスタイルを得意とするショップなので、種類も豊富です。

 

【新品で探す】

グッチのスニーカーを楽天で探す

グッチのスニーカーをamazonで探す

中には怪しいショップも混ざっている場合があるので、ショップのレビューや販売会社・発送元などを確認した方が良いと思います。

 

グッチの鑑定はかんたん

じつは、グッチのスニーカーやバッグの鑑定自体は難しいもではありません。

スーパーコピーと呼ばれている物でも、各社ほぼ100%の精度で鑑定できると思います。

中古で偽物が怖いというのは、個人売買のケースです。

鑑定技術を持ったお店の商品なら、安心です。

 

グッチのスネークスニーカー写真提供元

今回も、インスタグラムのfake_education様からの情報です。

もし他のアイテムのコピー品情報を観たい場合はこちらのURLから→http://instagram.com/fake_education

皆様が持っているコピー品情報がありましたらぜひLINEかメールでお知らせくださいますと幸いです(^^)

湯田

一覧に戻る
pagetop